広島市安佐北区にある電気工事会社 株式会社EGZです。

お問い合わせはこちら

ブログ

広島市安佐北区にある電気工事会社 株式会社EGZです。

2020/06/25

広島市安佐北区にある電気工事会社 株式会社EGZです。

コロナ対策に有効?!

5月25日東京で緊急事態宣言が解除になり一ヶ月がたとうとしております。

ステイホームを一丸となってコロナ撲滅の為がんばった結果でしょうか。

今では、県をまたいでの移動も解除され、元の生活に戻りつつあります…しかし、マスク、手洗い、消毒は欠かせませんが。

コロナ対策で感染予防が出来る日本エアーテック㈱製 クリーンパーティションD型を当社では、事務所に設置しています。

新型コロナウィルスは、0.1~0.2㎛の粒子のサイズといわれています。

大気汚染のPM2.5が2.5㎛で、花粉が30㎛なのでそれよりかなり小さなサイズですよね。

日本エアーテック㈱製 クリーンパーティションを簡単にご紹介させていただきたいと思います。

 

クリーンパーティションは以前のブログで少し紹介させていただいております。

日本産業規格(JIS)では、定格風量で粒径が0.3㎛の粒子に対し99.97%以上の捕集率を性能要件で満たされているものが高機能フィルターと認められています。

クリーンパーティションは0.3㎛粒子に対して、99.99%の除去が出来るHEPAフィルターが内蔵されています。

高機能フィルターの基準値を超えるフィルターのクリーンパーティション。

仕組みは、気流を使って吸出し口で外気を吸い込み、吹き出し口からクリーンな空気を出し循環させる。

これを設置することでコロナウィルスへの不安感が軽減するだけでなく感染予防が出来るとは心強いですよねsmiley

もちろん、手洗い、うがい、消毒等の対策もしてください。

サイズは、W890mm×D300mm×H1450mm 畳一畳より少し小さな感じだと思ってもらえばと思います。

電力は、AC100V 50/60Hz  消費電力が大風量で90W

重さは、約30キロで重たいですが、キャスターが付いてますので移動は楽々、もちろんストッパー付きですsmiley

そして気になる音ですが、大風量、強、中、弱、静音とあり、大風量が静かな乗用車の車内の音、静音がささやき声くらいの音です。

どちらにせよ、生活するうえで気にならない音だということが分かっていただけるのではないでしょうか。

ちなみに、電気代も大風量で、一時間4円位です。

商業施設・飲食店等に、クリーンパーティションを設置されては、いかがでしょうか?

今、空気の循環をするためにサーキュレーター等を設置されているのを見かけます。

そこにプラスすることで、より予防対策が万全になりますよね。

据え置き型なので、置き場所には困らないです。

 

エグゼでは、クリーンパーティション他クリーン機器の取扱もしております。

ご希望の方はエグゼまでご連絡下さい。

広島市安佐北区に根付いた電気工事会社 株式会社EGZ(エグゼ)です。

クリーンパーティション他クリーン機器の取扱、エアコン取付やアンテナ工事などの電気工事、リフォームに関するお問い合わせ、見積りの依頼などございましたら、なんでもエグゼにご相談ください!!

 

従業員を募集してます。

未経験、年齢不問、経験者は大歓迎です。

是非一緒に仕事しませんか?

詳しくは、EGZまでご連絡下さい。

お待ちしております!

 

お問い合わせ電話番号

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。